【FXや投資を始めたいけど資金が無いという方必見!!】IG証券のノックアウトオプションがおすすめ

「FXや投資を始めたいんだけど資金が・・・」

なんて言う人、結構多いのではないかと思いますが、そんな人にお勧めしたいのが「IG証券のノックアウトオプション」です。

ノックアウトオプションであれば、たとえ数千円の資金であっても、FXの1ロット分の取引が可能です。

現に、下の画像は僕の取引画面ですが、口座には3270円しかありませんが、米ドルを1ロット(1万通貨)保有しています。

ノックアウトオプションであれば、少ない資金でも大きな取引が可能になります。

FXでの取引では、米ドルで1ロット取引する場合に必要な証拠金は、その時の相場によりますが、現状では5万9千円ぐらい必要です。

ノックアウトオプションの場合、数千円で米ドルの1ロット分の取引が出来ます。

では、なぜそのような取引が可能になるかと言いますと、FXを少しでも取引の経験があれば分かりやすいのですが、全く経験がない方ですと少し分かりにくいかもしれません。

下の画像は、僕のFXの取引画面なのですが、注目して頂きたいのは、損切りの部分です。

僕の場合、あくまでケースバイケースではありますが、損切りを大体5pipsから10pipsぐらいに設定しています。(もちろんそれ以上の場合もありますが)

例えば、米ドルを1ロット(1万通貨)、買いポジションで持った時、10pipsの損切りを入れた場合の損失は、1000円になります。(1ロットの場合、1pipsが100円なので)

ノックアウトオプションの場合、分かりやすく言うと、この損失の部分の金額があれば取引できるイメージになります。

ノックアウトオプションでは、ノックアウト価格(ここに達すると、強制決済される)をやや広めに設定しておいて、その前に5pipsから10pipsぐらいの逆指値損切り)を設定すればFXと同じような取引ができることになります。

下の動画は、僕のノックアウトオプションのトレード動画になりますが、米ドル1ロットを上昇(ノックアウトオプションの場合、上昇か下降)で取引しました。

そして、ノックアウト価格をやや広めに取って、逆指値損切り)を10pips分ぐらい、指値(利確)を10pips分ぐらいに設定しました。

このように、ノックアウトオプションでは少ない資金で大きな取引が出来るので、今後の投資などの参考にして頂けたらありがたいです。

www.youtube.com